KAIZENコーチング

SERVICE
KAIZENコーチングとは

IT担当者の皆様のスキルアップをご支援することで、
「お客様自らによる業務効率化」を後押しする教育サービスです。

お客様の現場の課題を題材に、「GoogleApps使いこなし術」をマンツーマンで支援します。

KAIZENコーチングは、実際にお客様が効率化したい現場の課題を題材に、
「GoogleApps使いこなし術」をマンツーマンで支援するものです。

お客様にとって具体的かつ身近な課題なので、スキルを身に着けるスピードが違います。

弊社の開発者がマンツーマンで支援いたします。聞きたいことは何でも質問してください。

お客様のGoogleApps環境に成果を作り上げていくため、すぐに現場で活用することができます。

FLOW
サービスの流れ

サービスは、弊社のシステム開発者が中心となって行いますので、
永和システムマネジメントの開発事例のノウハウが活かされています。
GoogleAppsをフル活用することで業務効率化を実現したい企業のIT担当者の皆様をご支援します。
1人のお客様に対して、専任の開発者が付きます。

コーチングは全て1対1の個別コーチング
お客様の手でお客様のための機能を、お客様のGoogleApps環境へ構築していきます。

BASE
「KAIZENコーチング」の拠点

IT担当者の皆様のスキルアップを支援する拠点として、
弊社会議スペースにて、マンツーマンでコーチングいたします。

業務効率化のアイディア / 効率化ノウハウ / GoogleAppsスキル / 業務やITの話題等
様々な話題が飛び交います。

VOICE
利用者の声

  • 第一ビニール株式会社
    管理部 情報システム担当 信国 均様

    社内でITをもっと活用したいという流れがある一方で、開発にはなかなか予算をかけることができない状況でした。そんな中、学びながら自分自身で開発ができるというKAIZENコーチングのお話を頂き、これならと参加させて頂きました。私自身、プログラミングの経験があるといっても10年以上も前のことで不安の方が大きかったですが、既成のライブラリやGoogleAppsの標準機能を活かすことで、比較的簡単に作ることができました。

    受講中は、お互いの業界・業種の雑談やGoogleAppsの使い方の話題など、いろいろと視野の広がる話ができたことがよかったのと、何よりこの時間中に作ったものをそのまま業務で使うことができる点が良かったです。
    今回の経験を踏まえ、より具体的な改善案を考えて、もう一度KAIZENコーチングにチャレンジしたいと思います。

VOICE
よくある質問

  • プログラミングの経験や知識は必要ですか?開く

    基本的なプログラミングの知識は必要です。
    ただし、プログラム言語や経験年数は問いません。過去に少し経験したことがある程度で大丈夫です。

  • GoogleAppsを使って具体的に実現したいことが決まっているのですが、プログラミングができません。開く

    GoogleAppsのカスタマイズも請け負っております。
    いつでも ご相談 ください。

  • IT部門の担当者ではないのですが、大丈夫ですか?開く

    プログラミングの経験や知識があれば問題ありません。事業部門の方や営業部門の方でも大丈夫です。

  • 年齢に制限はありますか?開く

    全くありません。意欲さえあればどなたでお申し込みいただけます。

  • 事前学習は必要ですか?開く

    事前学習は必要ありません。作成する機能の実現に必要なことは当日の時間の中でお教えします。

  • 自分のパソコンを使うことはできますか?開く

    開催場所は弊社のミーティングルームを利用します。
    社内のネットワークを通じてインターネットへ接続しますので、基本的には弊社にてパソコンをご用意します。
    パソコンをご持参される場合は、社内のネットワークに接続することはできませんので、モバイルルーター等も併せてご持参いただく必要があります。

  • アフターフォローのようなものはありますか?開く

    原則としてアフタフォローはありませんが、KAIZENコーチングで学んだことで不明な点がございましたら、いつでも気軽にご質問頂いて結構です。

  • GoogleApps以外のコーチングはないのですか?開く

    現在のところ「GoogleApps for Work」のみを対象としております。
    今後、他のクラウド製品にも対応していく予定ですのでご期待ください。

  • 終日の日程では時間が合わず参加できません・・・開く

    半日コースで日を分けて実施することも可能です。
    また、時間帯に関しましても融通は可能ですので、ご相談ください。

  • いろいろと業務効率化したいことがあるのですが、KAIZENコーチングで対応できますか?開く

    KAIZENコーチングでは単一の簡単な機能のみの実現を目的としております。効率化要望が多岐にわたったり、大きめの業務効率化をご希望の場合は KAIZENクラウド というサービスがございますので、
    お気軽にご相談ください。

CONTACT

KAIZENコーチングにお申し込みの場合は、
下記からお問い合わせください。

  • メールでお問い合わせの場合はこちら

    お問い合わせはコチラ
  • 電話でお問い合わせの場合はこちら

    TEL. 0776-25-8488(代表)

    対応時間 平日9:00〜17:00