ニュース

TOPICS2015.06.10

弊社1階スペースにギャラリーがオープンします

2009年より福井駅前で現代美術を中心に活動してきた「E&Cギャラリー」の皆さんの
福井から文化芸術を発信していこうという活動に深く共感し、弊社の空間を利用して頂くことにしました。
多くの方々にご来場頂き、芸術に触れ合える場所になることを期待しています。

IMG_2334.JPG

E&Cギャラリーのご紹介

福井駅前に現代美術を中心としたファインアートのギャラリーが誕生しました。名前は、「E&Cギャラリー」。
E&Cギャラリーの "E" は 「Edge:周縁」 、 "C" は 「Center:中心」 を指します。
つまり、 "E&C" とは、文化を受信する "周縁" であると同時に、発信していく "中心" であることを意味しています。
私たちは福井の文化をより一層豊かに、そして楽しめるものとして発展させていくために、
「福井」を基点とした ART の発信・受信を活発に行いたいと考えています。
2015年6月より福井市問屋町に拠点を移し、リスタートとなりました。
今後も福井に生きる私たちの目で、 福井に根ざす多くの人たちの感性で、このギャラリーの活動が育まれていくことを望んでいます。
福井で ART をもっと楽しく!という思いからはじまったこの NPO は、NPO 法人の認可を受けて活動中です。

gallery_logo.png    Reborn!-新生E&Cギャラリーのお知らせ(E&CギャラリーHPへ)

丸山コレクション展~現代美術へのお誘い

2015年6月13日(土)〜7月12日(日)
12:00〜19:00 火・水休廊 金のみ21:00までオープン (詳しくはこちらから